自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長男坊の運転で島根県のアクアスに:まだ危なっかしいわ

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(もうすぐ高3です) 長男坊:休日は家でゴロゴロ。たいどんの兄(もうすぐ大学2年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) たいどんも長男坊も春休み。 カミ…

大腸カメラ検診:異常はなかったけど

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 2023年3月17日、大腸カメラ検診に行ってきました。 待機する個室です 毎年3月は健康診断の月。 会社の成人病検診が3月に行なわれます。 それ用のバスが数台&医師や…

部下の嬉しい言葉に

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 4月1日付で異動が決まった私。 zukatomo.hatenablog.com 10日の金曜日に部下の二人と食事に行きました。 部下は12人います。その中の二人です。 この食事会は私が部下…

人事異動の内示とガンマナイフ治療の説明

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 人事異動の内示がありました。 4月1日付で異動です。 現在はあるグループの長として業務を行なっていますが、4月からは別のグループの一般管理職となります。 今年で57…

聴神経鞘腫:現在の症状と前触れ的な症状

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 突然の難聴から「聴神経鞘腫(ちょうしんけいしょうしゅ)」が見つかった私。 今思えば「あの症状が前触れだったのかも?」と思えることもありました。 自分自身の気持ちの整…

無時に取得できました

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(現在高2です) 長男坊:休日は家でゴロゴロ。ゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(現在大学1年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 長男坊 無時に運転免…

【五公五民】は財務省の罠:冷静になって考えよう

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 最近よく耳にする言葉「五公五民」 江戸時代の年貢収取率を表現した言葉で、収穫量の50%を領主が召し上げ、残る50%が農民の手元に残ることを意味してます。 この言葉が…

ダイエットするのだ!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 今年のお正月にカミさんの実家に帰省して以降、なかなか体重が減りません。 難聴になり薬を飲んでいますが、その中のステロイド系の薬「プレドニン錠」の副作用に「食欲亢進…

STOP自民党政権その8:不平等な所得制限

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) この記事は 【多くの方に選挙に行って頂きたい】 【増税などやりたい放題の自民党政権をつぶしたい】 …

自動広告