自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自閉症児の楽天銀行口座をつくった手順を簡単に説明します

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 子どもさん名義の銀行口座、お持ちですか? お近くの銀行や郵便局、ネット銀行などで今のうちに作って…

Google AdSense ポリーシー違反レポートが届いたのよ

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 9月28日(水)に電子メールが届きました。 件名は 「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」 ポリシー違反レポート 青色文字の AdSense プログラムポリシー をク…

裸のお姉さんとマッチョマン

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) (2022年9月29日 Google AdSenceよりアダルトコンテンツ指定を受けてしまったため、一部修正を行ないました) 思い出したことがあります。 人生で「ヒヤリ」としたこと。 あ…

手話は言語。日本語とは非なるもの:ハートネットTV「静かで、にぎやかな学校~手話で学ぶ明晴学園~」

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) NHKの番組からです。 ハートネットTV「静かで、にぎやかな学校~手話で学ぶ明晴学園~」 冒頭、…

ふるさと納税:ワインの飲み比べ:食レポは無理。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) いきなりですが、ふるさと納税で手に入れた商品がコレ。 赤ワイン 山形県は天童市のふるさと納税の返礼品の一つ。 「赤ワイン飲み比べセット」 【ふるさと納税】赤ワイン飲み…

機種変更:iPhone14:長男坊が

長男坊:休日は家でゴロゴロ。ゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(大学1年生) たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(長男坊とたいどんのパパ) 長男坊が自分…

長男坊は覚えていなかった:もう遊んでやらん!

長男坊:休日は家でゴロゴロ。ゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(大学1年生) たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(長男坊とたいどんのパパ) 本日(9月1…

献血:コレステロール値が下がってきてます

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) こう見えても健康には(一応)気を遣っているつもりです。 私の性格は「どうしようか悩むよりも、やった結果に後悔する方がマシ」というタイプですのでメンタルの方は比較的…

今週のお題:キャンプ:子どもが小さいころ

今週のお題「キャンプ」 長男坊:休日は家でゴロゴロ。ゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(大学1年生) たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(長男坊のパパ。…

心を病んだ部下:休職します

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 先日は以下の記事に対する温かいコメントをありがとうございました。 zukatomo.hatenablog.com 本日(13日)部下(Aさん)が診断書を持ってやって来ました。 本調子ではあ…

心を病んだ部下:なかなか復職できずにいます

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) いつもとは違う真剣な内容です。 私もどうすればいいのか分からないのです。 私はある会社の、ある部…

せっかく作ったひらがな勉強用の道具でしたが

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 先日、たいどんのひらがな勉強用にとカミさんが作ったこちらの道具。 カミさんの力作 zukatomo.hatena…

我が家の自閉症児が飲んでいる薬(クスリです。ヤクではありません)

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) たいどんが自閉症と診断されたのは2歳くらいの時。 それから定期的に病院に通い続けています。 その…

ストレッチポールで自分の年齢を思い知らされた日。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) たまに床の上にゴロリと寝転がってテレビを見るときがあります。 そんな時に枕代わりにするのが下の写…

ビデオ端子接続チューナー:壊れたテレビが復活(完ぺきではありませんが)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 先日我が家の、それも1台しかないテレビが壊れたという記事を書きました。 zukatomo.hatenablog.com テレビの受信部分が壊れたため地デジ放送やBS放送が映らなくなったの…

司法は障害者差別を認めるのか?:難聴少女死亡事故

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) ある裁判に注目しています。 news.yahoo.co.jp 聴覚支援学校の5年生だった少女が、重機にはねられて…

自動広告