自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ用ワイヤレススピーカー:買いなおす前に:誰よ、抜いたのは!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 四六時中耳鳴りがしている私。 テレビの音が大きいと(家族に)注意されることがありました。 そこでテレビの音声を近くで聴くためのワイヤレススピーカーを買ったのは201…

石見銀山:世界に誇った日本の銀山

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 特別支援学校高等部2年生のたいどんは夏休み中。 一方の私は勤続30年のリフレッシュ休暇をお盆休み…

自閉症児の耳鼻科検診:2回目も失敗

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 再び耳を気にしだしたたいどん。 自分で綿棒を取り出し、そーっと耳の中に入れホジホジ。それをそーっ…

今日から2学期が始まるのに捻挫。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 昨日(8月24日)夕刻、カミさんからLINEが入りました。 「たいどんがデイサービスAのトランポ…

お盆で帰省その4:+3kg

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 8月8日から約1週間、カミさんの実家のある長崎市に帰省していました。 その結果、+3kg。。。 はてさて、どうしましょ?? ではまた。。。 (自動広告) (adsbygoogle …

お盆で帰省その3:60歳以上は無料

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 8月8日(月)から約1週間、カミさんの実家のある長崎市に帰省していました。 昼間は施設に行ってい…

テニス場にいたのはロマンスの神様ではなかった

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 長男坊が使っていたテニスラケット&シューズを活用し、会社のテニスサークル活動に加わった私。 zukatomo.hatenablog.com 隣のコートにいるであろうピチピチギャルとの交流…

お盆で帰省その2:私の100円?:いいのよ、いいの。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 8月8日(月)から約1週間、カミさんの実家のある長崎市に帰省していました。 帰省前にお土産用としてもみじ饅頭を買いに行った私。 お土産(もみじ饅頭10個)代としてカミ…

自閉症児17歳になる

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 早いものでたいどんも17歳になりました。 大きな病気もすることなく、すくすくと大きくなりました。…

お盆で帰省その1:長崎市恐竜博物館

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 8月8日(月)から約1週間、カミさんの実家のある長崎市に帰省していました。因みにカミさんのご両…

デジタル・ウクライナ:NHKの番組を見て

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 8月14日にNHKで放送された番組 【デジタル・ウクライナ】 ちょっとした衝撃を受けたので備忘録的にここに記しておきます。 (【NHK+】で21日午後5:59までな…

休みの準備3:いいのよ、べつに。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) お盆休みですね。 カミさんの実家に帰省します。 そこでお土産としてもみじ饅頭を買いに行きました。 カミさん「たくさんあっても残るから10個入りでいいわよ」 私「分かっ…

休みの準備2:ふるさと納税でさくらんぼビール

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) お盆休みを充実した休みにするための準備をしました。 zukatomo.hatenablog.com 沖縄のオリオンビールとは違う、もうひとつビールが届きました。 山形県は天童市のふるさと納…

休みの準備:ふるさと納税でオリオンビール

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) お盆休みに入りました。 明日も休み、明後日も休み。21日(日)まで休み!! 長い休みを楽しもうとお盆休みに入る前に注文したのがコレ。 24本入り1箱(奥)と12本入…

頑張れカープ!広島では有名なテレビ番組表

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) ちょっとした小ネタを。 広島では有名ですが、ほかの地域でもあるのでしょうか?? 新聞のテレビ番組表。 RCCという放送局の番組欄は、縦読みするとメッセージが現れます…

明日から16連休が始まるぅ~!

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 今日一日を無難に(?)こなせば、明日から16連休!! (無難にこなせなくても16連休ですが。。。…

ひらがなを勉強する(のか?)知的障害児たいどん:カミさんの力作

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) たいどんは毎週土曜日に、あるデイサービスに通っています。 zukatomo.hatenablog.com この記事でも紹…

Google Search Console からの手紙:カナダからの手紙ではなくサイトに問題があることのお知らせ

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 突然 Google Search Console (以下 サチコ)から手紙(電子メールですね)が届きました。 件名は 「サイト https://zukatomo.hatenablog.com/ で「モバイルユーザビリティ」…

カミさんのとんでもない忘れ物

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 我が家から歩いて5分くらいのところにスーパーマーケット「イズミ」があります。車で行っても5分くらいかかります。歩いていくと車では通りたくない狭い道、いわゆる近道が…

自動広告