自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫、その後。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 冷蔵庫の突然のトラブルでビアガーデンをあきらめかけた私ですが。。。 zukatomo.hatenablog.com 27日(月)に日立(冷蔵庫は日立製)のサービスマンに来て頂きました。 結…

冷蔵庫か、ビアガーデンか、それが問題だ!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 6月24日(金)の早朝。起きたばかりの朝5:30過ぎ。 カミさんが「何か鳴ってる。何の音??」 と言って私の方に近づいてきます。 私も音に気付き、その音をたどって歩…

昨日のゴーヤー:22年6月26日

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 暑くなりました。 夜はエアコンをつけて寝ていますが、タイマーでオフになるように設定して寝ていました。しかし何時ごろでしょうか、暑くて目が覚めるようになり、とうとう…

体重が減ってきてるような気が。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 夕食後、体重計に乗るようにしています。 当然ですがスイッチはONの状態で。そうです。体重を量るためです。 毎日乗るのが理想ですが忘れるときもあります。 先日、久しぶ…

焼肉牛角事件手帖(後編)?

♪ ちゃらり~ん、ちゃらちゃらちゃらり~ん ♪ (トッカータとフーガ) たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) <前回までのあらすじ> カミさ…

父の日:ありがとう

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 6月19日(日)は父の日だったんです。 カミさんと子供たちから思いがけないプレゼントをもらいました。 定番のビールですね カミさんからは缶ビール2本。ちょっぴり高級…

焼肉牛角事件手帖(前編)?

♪ ちゃらり~ん、ちゃらちゃらちゃらり~ん ♪ (トッカータとフーガ) たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) この記事のオープニング(?)…

昨日のゴーヤー:22年6月19日

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 昨日、6月19日(日)のゴーヤーの様子。 こちらは先週の様子。 先週の時点でネット一面に葉っぱが茂っているのであまり変化は認められませんが、実はだんだん大きくなって…

お金(10円玉)が落ちていた

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 会社からの帰り 自宅近くの駅で電車を降りたら 通路に10円玉が落ちていました 誰が落としたのか分かりません いつから落ちているのか分かりません 歩いている人は気がつい…

お店は決まりました:牛角の予定

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 17日(金)は月に一度の焼肉デイなのですが、あいにく長男はバイト、いつものお店は貸し切りのため行くことができない状況です。 zukatomo.hatenablog.com はてさてどこに…

気が早いけどお盆休みは。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 昨日6月14日、中国地方も梅雨入りの発表がありました。平年よりも8日遅い梅雨入りとのことです。…

月に1度の焼肉デイ。それなのに。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 今度の17日(金曜日)はたいどんのショートステイの日。 即ち月に1回の大切な焼肉デイ! zukatomo.…

昨日のゴーヤー:22年6月12日

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 昨日(6月12日)のゴーヤーの様子です。 先週の様子と比べると葉っぱが増えていますね。 (これは先週の写真) 実も大きくなってきました。 ざっと見たところ、実や雌花が…

たいどんはご機嫌斜め:あれのせいなのね?

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 時は6月12日(日)朝7時過ぎ。 たいどんがムクリと起き上がりリビングへ。 そして機嫌が悪い時に…

夏はメッシュジャケットが必須アイテム:今週のお題「夏物出し」

今週のお題「夏物出し」 ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) もうすぐ梅雨、そして夏、地獄のような暑さの夏がやってきます。 趣味でバイクに乗っています(通勤は雨の日が億劫なのと、帰りに一杯飲んで帰ること…

定期健診:甲状腺腫瘤

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 昨年の会社の健康診断で、甲状腺に腫瘤があると言われた私。 かかりつけ医(内科)に行き、総合病院への紹介状を書いて頂き、近くの総合病院で健診を受けています。 zukatomo…

料理は失敗、頻尿で眠れず:キャンプだホイ!後編

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 1泊2日のキャンプから無事に帰ってきました。 zukatomo.hatenablog.com キャンプ場に行く前に観光した場所は、井笠鉄道記念館と備中松山城。 zukatomo.hatenablog.com やっ…

備中松山城(国指定重要文化財):井笠鉄道記念館:キャンプだホイ!前編

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 1泊2日のキャンプから無事に帰ってきました。 zukatomo.hatenablog.com キャンプ場に行く前に立ち寄った場所が2カ所。 井笠鉄道記念館 備中松山城 井笠鉄道記念館 キャン…

昨日のゴーヤー:22年6月5日

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) キャンプから無事に、雨に濡れながら、帰ってきました。 キャンプの記録は改めてまとめるとして、成長記録となっているゴーヤーの様子を留めておきたいと思います。 昨日(6…

キャンプだホイ!ホイ!ほい!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 本日、1泊2日でキャンプに行きます。 カープの赤やね。。。 行き先は岡山県。 備中松山城を観光する予定です。 www.city.takahashi.lg.jp キャンプ場ではバイク仲間、総勢…

また失くしました。。。

記憶。。。 ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) またやってしまいました。 そう、失くしてしまったのです。 記憶。。。 時は5月31日(火)。 翌6月1日から異動してくるメンバーの歓迎会という名目で(割り…

自動広告